雪かき。

 環境サービスグループ担当者です。 

 先日、本社のある所沢にも珍しく大雪が降りました。次の日の雪かきはとても大変で、社屋の周り、車庫共に全社員総出で作業を行いました。

 大雪が降った次の日、私も心配で朝6時30分に車庫に行くと、塵芥課のメンバーが一番に率先して雪かきをしてくれていました。とてもありがたいことだと思いました。課長と雪の日の業務の確認をして本社に向かう時、その課長からアルバイトのある二名は、朝方の3時から除雪にあたってくれていたと聞きました。勿論本人達には「ありがとう」と声をかけましたが、何かそれ以上の事をしたいという気持ちになった程、朝から大きな感動を覚えました。

 それから本社に戻ると多くのメンバーがいつもより早く出社し、ほぼ本社のメンバー全員で雪かきをしました。以前も行った事はありますが、今回のように全員で作業をしたのは初めてです。

 新たに芽生えたタカヤマの力を感じました。皆さんありがとうございます。

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年1月21日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明けましておめでとうございます。」です。

次のブログ記事は「自社を知る大切さ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。