品質経営の推進。

 おはようございます。ブログ管理者です。春はもうすぐそこまで来ていますね。

 先日、長野県経営品質協議会より多くの企業様が当社へご来場されました。当社の進めているVMや、業務の見える化、魅せる化への取り組みについてご紹介させて頂きました。本社屋、車輌基地であるナチュア、そして工場までと足を運んで頂き、熱心にお話を聞いてくださいました。

 当社で行っている取り組みにはそれぞれ意味があります。スピーディーな情報共有によってミスや事故を無くす、業務の効率化による利益率アップ、社内風土の活性によるコミュニケーションの充実、などなど目的は様々です。大切な事は、社長以下社員全員が同じ価値観の元でベクトルを合わせ、目標達成に向けて行動する事、それに向けて各部で最適なツールを用いるという事なんだと思います。

 4月より期の後半戦、益々頑張っていきます!!


201503-07.JPG

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2015年3月24日 09:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピカピカ大作戦!!」です。

次のブログ記事は「3名が入社しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。