工場見学。

少し前の話になりますが、北関東のエコジョインに行ってまいりました。

もちろん同じ会社ですが、現場の作業員や営業グループと違い基本所沢の本社にいる為、中々行く機会がないのも事実です。

IMG_7117.JPG今回は長くなりますが、工場見学の様子をお伝えいたします。

写真沢山になります、擬似工場見学気分でお付き合いください...^^;

まず、エントランス。IMG_7101.JPG工場入ってすぐ左手にあります。

工場らしからぬ...と言って良いのかどうか分かりませんが綺麗なエントランスです。

続いてはいってすぐ測定器があります。

車ごと乗って、搬入前と後の重さを測定します。

そしてその奥に見える工場内への入り口。

この中で汚泥の処理がされます。

IMG_7106.JPG高速シャッターで臭気も音も、シャットダウン!

音と言えば、工場を取り囲むように防音壁もあります。

IMG_7118.JPG

続いて、先程のシャッター内を入った工場内です。

1枚目写真の右側を右に入っていくと搬出場です。

右側に入ったところが写真2枚目です。

IMG_7109.JPG

IMG_7110.JPG

この奥で搬出されます。中では業務の方が頑張っていました!

やはり中は臭気が発生するので、工場見学ルートも設けています。

IMG_7115.JPGIMG_7116.JPG見学ルートからみた写真です。

この写真左がシャッターのあった入り口です。

位置関係、お分かりになりますでしょうか...?

続きまして事務所です。

入って左のエントランスの奥にあります。

写真は2階になります。

IMG_7129.JPGちなみに写真右の窓から下をのぞくとこんな感じです。

IMG_7132.JPGシャッター前で計量している様子が見えます。

いかがでしたでしょうか?

冒頭にも申し上げましたとおり、中々向上に行く機会が少ない現状、この臨場感溢れる現場を目にすることができて光栄です!

皆様も、是非一度工場見学にいらしてくださいね(^^)

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、TAKAYAMAが2017年3月 9日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「制服新しくなりました。」です。

次のブログ記事は「3/17クリーンデー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。