若タカ会。

2017年7月14日・15日と若タカ会の若手育成チームが外部研修を行ないました。

若手育成チームとは、新卒として入社した『入社5年目以下の社員』で構成される組織のことです。

今回は弊社で取り組む経営品質の活動について、他社様の取り組みを勉強すべく、長野県の株式会社クア・アンド・ホテル 信州健康ランド様を訪問させていただきました。

信州健康ランド様は2016年度に長野県の経営品質賞の知事賞を受賞された企業です。

1日目は施設見学を行った後、ご講演をいただきました。IMG_8581.JPGIMG_8571.JPG『自ら気付いて積極的に行動を起こすことができる従業員』を育成する為の独自の教育をされていて、当社でも取り入れてみたいと話すメンバーが多くいました。

研修2日目は1日目に学んだ内容をもとに「タカヤマで活かせることはないか」をテーマにディスカッションを行いました。

メンバーそれぞれ初日の研修での気づきが多くあったようで、意見が活発に飛び交っていました。

IMG_8695.JPG研修を受け入れて下さった信州健康ランド様、ありがとうございました。

若手のメンバーが今回の研修で得たものを会社全体に発信していきたいと思います。

人事総務より

このブログ記事について

このページは、from9が2017年7月21日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「清掃風景。」です。

次のブログ記事は「スモールチェンジしませんか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。