ワクワクの最近のブログ記事

NEWデスク。

本日より、事務のデスクが新しくなりました!

IMG_0846.JPG

以前よりデスクが白くなり爽やかな印象になりました!

椅子も赤から黒に変わりデスクに合わせてすっきりとしました。

実はデスクを変更するにあたり、床下に隠れている配線も大がかりな作業が入り、綺麗になっています。

広報担当の私は初めてのデスク変更で、本日の朝はちょっとドキドキして仕事をしたのでした^^;

本日より気持ちも一新、頑張ってまいります!

広報担当より

カレーの日。

毎月のペースで開催されるタカヤマカレーの日(^^)

IMG_4257.JPGIMG_4261.JPG現場で働くメンバーは若いスタッフが多い為、家に帰っても自炊ではなくコンビニのパンやカップめんで済ませる、ということが多いようです。

それでは連日の暑さの中で業務をすると熱中症にかかってしまいますよね(><)

タカヤマカレーの日は、ただ単に社員皆で食事を共にしてコミュニケーションを深めるだけでなく、スタッフの体を気遣う想いのこもった1日でもあるのです!!!

ちなみに、お肉がつく日もあったりします♪(カレーも含めこちらもすべて手作りです)

IMG_4521.JPGちょうど来週9月19日もカレーの日、

記事を書きながらお腹が減ってきたので今日はこのあたりで・・・。

人事総務より

胡蝶蘭。

9月1日より本社階段に飾るお花が新しくなりました。

ご覧ください!

IMG_4579.JPG

キレイな胡蝶蘭ですね。

この場所にずっと飾る為、造花ではありますが圧倒的な存在感です。

お花があると社内がパッと明るくなり癒しの効果もありそうです。

人事総務より

スモールチェンジしませんか。

7月21日、社内にて保険会社の方をお招きして「職場の健康セミナー」が開催されました。

生活習慣病やメタボなど健康に対する関心が高まっている現在・・・。

今回のセミナーでは「食事」「運動」「睡眠」についてすぐにでも取り組めるスモールチェンジを説明していただきました。

IMG_8736.JPGスモールチェンジの具体例としては、

●エレベーターを使わず階段を使う

●歩幅を5cm広げて歩く

●コンビニで弁当を買うときは毎回違うメニューを選び、サラダなど野菜も取り入れる

なるほど、どれもすぐに取り組めそうですね!

スモールチェンジで健康でいきいきとした生活を過ごしましょう!

人事総務より

梅雨到来。

じめじめとした嫌な時期がやってきました、梅雨です・・・。

気象庁によると関東地方は6月上旬から突入したようです。

さっそくこの日は梅雨らしい天気となりました。

午前中は曇りでしたがお昼頃から本降りの雨になってこの通り。

IMG_8121.JPGこのような日の為に弊社では傘を貸出ししています。(従業員向けです)

IMG_8120.JPGこの日は1人だけ傘を借りたいというスタッフがいました。

傘には写真のように1本1本番号をふってあり、無くなってしまわない様に管理しています。

IMG_8127.JPG傘を忘れても安心して帰宅することができます。

返却ルールは翌日!返すの忘れないでくださいね!

人事総務より

2018新卒二次選考。

5月29日、6月1日の2日に分けて、エコジョイン北関東にて2018年度新卒の二次選考が行われました。

20170529-07.JPG昨年同様、選考内容は工場見学とグループ面接です。

「汚泥中間処理工場」など、学生さんにとって普段の生活では絶対に訪れることのない場所。

皆さん目を丸くしながら見学し、気になったところは質問をしてくれました。

IMG_8049.JPG次回は所沢本社での最終選考です。

4月の会社説明会から始まり、ここまで会社の事業はもちろん、取組みや雰囲気など様々伝えることができたと思います。

タカヤマに入社してどんな社会人になっていきたいのか、どんなことをしてみたいか皆さんの思いを最終面接で伝えてほしいと思います。

人事総務より

社内レイアウト変更。

タカヤマ本社2階のレイアウトが大きく変わりました。

元々はこのようにスタッフ全員が前を向いて仕事をする形になっていましたが、

IMG_7688.JPG

配置換え後はこのようになりました。

IMG_7789.JPGDSC_0706_R.JPGデスクの向きを変えたことによってお互いの表情が見えたり、分からないことをすぐに確認し合うことができたりと、プラスの面が多いようです。

社内の雰囲気もより明るくなった気がします(^^)♪

パソコンや書類の移動はかなり大変ですが・・・定期的な配置換えは気分を一新できるのでいいかもしれないですね。

人事総務より

PDセンター。

4月に弊社の車輌基地であるWorkers Base Nature内にPDセンターなるものが開設されました。

外観です!

IMG_3573.JPG

PDセンターとは?

P(プリベンティブ)D(デリバリー)の略称で、お得意様への充実したサービス向上を目的とし、お問合せ、作業、配車のご注文をよりスピーディに手配できる拠点体制となっています。

こちらが中の様子です。

P4080002[1].JPG

ちなみに、本社とは常時モニターを通じてやり取りが出来るようになっていて、お互いにそれぞれの拠点の様子が伺えます。

センター開設を機に更なる安全と、よりお客様のご期待にお応えできるよう社員一同心新たに精進して参ります!

広報担当より

サンクス&ホメロン。

永年に渡りタカヤマで愛用されてきた「サンクスカード」が、この度リニューアルすることとなりました。

その名も・・・「サンクス&ホメロンカード」

ほめろん.pngいかがでしょうか。

以前のサンクスカードは「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えるものでしたが、それに加え今回は新たに「ホメロン」つまり「褒める」という要素がプラスされたのです。

メロンのイラストがかわいらしいですよね。

5月より運用が始まり、すでに200枚近くの提出があります。

集計しながら内容を見てみると、サンクスカードの時よりも皆さん内容が濃い!!

すばらしいことですね。

タカヤマのコミュニケーションツールとして大活躍してくれそうです(^^)

人事総務より

会社説明会。

4月26日、2018年度新卒採用活動の一環として個別の会社説明会を実施しました。

今年度の会社説明会はこの日1日のみの実施となりましたが、多くの就活生に集まっていただきました。

社長より会社のビジョン説明、各部署の社員からは業務の説明、最後に求める人材について説明し、内容盛りだくさんの1時間30分となりました。IMG_7560.JPG

IMG_7569.JPG求める人材の中で

「基本を重視できる人・成長できる人・気づく力のある人・自ら創ることができる人・向上心がある人・仲間を信用できる人」

このように説明させていただきました。

・・・でも、初めからこんなにできる人なんていません!

タカヤマに入社してそのような人材に一緒に成長していきたいという思いを込めてお話しさせていただきました(^^)b

タカヤマに興味を持って下さった方、是非次回の選考にお進みください。

お待ちしております。

人事総務より

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちワクワクカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはニコニコです。

次のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。