所沢シティマラソン大会。

12月3日(日) 第28回所沢シティマラソン大会に参加してまいりました!

去年は参加できなかったので、今年はリベンジの年となりました。

ユニフォームは社員がデザインしたおそろいのユニフォームです。

こちら!!

Tシャツ後[1].png

人と自然とパッカー車が描かれた爽やかなデザインです。

当日は雲一つなく快晴の最高の天気!

ハーフという長い距離、そしてアップダウンが激しいコースをみんな頑張りました。
今年は参加者11名でしたが、20代の参加者の中、ベテラン部長も頑張って完走しました(^^)

そして!

一般女子の部においてタカヤマから第4位入賞者がでました!!!

28マラソン.pngその入賞者、実はいつもブログ更新している人事総務スタッフです。

来年はもっと頑張るそうです、、、凄い!!

今回更新している私は応援に行きましたが、ちょっとマラソンに誘発されつつあります、、、

来年も参加したいと思っておりますので、皆様タカヤマの応援、宜しくお願い致します!

埼玉県内一斉ノー残業デー。

本日11月22日は「埼玉県内一斉ノー残業デー」なのだそうです。

埼玉県によると、

"平成29年度は「勤労感謝の日」の前日に当たる11月22日(水曜日)を「県内一斉ノー残業デー」とし、県内企業・団体に働きかけています。"

とのこと。

17時30分から19時30分に埼玉県庁周辺の飲食店を訪れると割引などのサービスを受けられるそうです。

実はタカヤマでは何年も前から、毎週月曜日と水曜日を「ノー残業デー」として取り組んできているのです!

ですので今日は埼玉県としても、当社としてもダブルで「ノー残業デー」。

さあ早く帰って今日は皆さん何しましょう(^^)

ノー残業デー.png

人事総務より

オリーブオイル。

先日車両ベースナチュアにて収穫された6kgのオリーブの実。

形を変えてオリーブオイルとなりました!

IMG_6308.JPG約1年半かけてここまで形になりました。

今後どのような形で使われるのか...

今から楽しみです(^^)

寒い・・・。

暦の上ではまだ秋ですが、こちら今朝の所沢は真冬のよう。

夏はあんなに暑いのに・・・同じ地域とは思えないほどです(><)

出勤する従業員皆肩をすくめながら歩いていました。

そんな寒さ厳しい一日でしたがタカヤマでは身体もこころも温まる手作りお料理が振舞われました。

まずは秋の味覚れんこんなど具材たっぷりのカレー。

(ちなみに毎月毎月味も具材も変わるんです)

IMG_6285.JPGお次は15種類以上の野菜が入ったスープ!!

たまごも入った優しい味が身体にしみわたりました。

IMG_6278.JPG最後にスタミナ満点の特大チキン!

IMG_6277.JPG食べごたえ十分、業務のスタッフ大喜びでほうばっていました(^^)

食欲の秋・・・寒さを乗り越え、本格的な冬を迎える準備のためにも、しっかり食べて栄養をつけていきたいですね。

人事総務より

第38回所沢市民フェスティバル。

10月28日(土)、29日(日)に開催された
第38回所沢市民フェスティバルに参加させて頂きました!
今年は若手のメンバー、若タカが中心となっての計画です。


今年のメインメニューは豚汁(うどん)。

当日は残念ながら雨となってしまいましたが、、、

それでも沢山のお客様が足を運んでくださいました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

IMG_6224.JPG

オリーブの実収穫祭。

2017年11月8日、車両ベースナチュアにあるオリーブの実の収穫祭を行いました。

早朝より行われた収穫祭ですが、、、

IMGP9761.JPG

気合十分の様です(*^^)v

IMGP9767.JPGIMGP9777.JPG

IMGP9790.JPG

昨年の3月に植えられ早1年半。
約6kgのオリーブの実を収穫することが出来ました。

この後オリーブオイルにするようですが、またその後のご報告が出来ればと思います(^^)



オリーブは平和の象徴であり会社の守護神になる、そんな思いを込められて植えられたオリーブです。
来年はもっともっと沢山の実を付けてくれることでしょう。

クリーンデー。

少し前のクリーンデーの話です。

この日はナチュアから環境サービスが高圧をもって本社へ来てくれました!

IMG_5249.JPG

ながーいホースを引っ張って本社の裏階段を上り...

IMG_5247.JPG

2階の隙間から1階の屋根の上を高圧洗浄!!

IMG_5244.JPG

中々普段は清掃が入れないところのクリーンデーでした(^^)

45期経営計画発表会を開催しました。

平成29年10月7日土曜日、川越プリンスホテルにて「第45期経営計画発表会」を行いました。

IMG_5673.JPG



今回はタカヤマ創業60周年ということもあり、各部例年にも増して高まった気持ちのもと、開催されました。
一部では会社方針並びに部門方針を発表、社長を筆頭にそれぞれのグループ長が今期の方針を熱く語り、また60周年への強い思いを語りました。

二部よりご来賓をお招きし、プロパー社員の若タカメンバーによる60周年動画を鑑賞。
講師に杉村太蔵様をお招きして「若者よ人生を変えるスイッチONしてみないか」というテーマのもと、大変貴重なお話を頂きました。

懇親会では、日頃顔を合せる機会が少ないエコジョイン北関東スタッフや業務スタッフ、そして二部より引き続き参加して頂きました杉村太蔵様と歓談の場を過ごさせて頂きました。

45期をスタートする素晴らしい日を迎えられましたこと、厚く御礼申し上げます。
気持ち新たに、社業に精進して参ります。
皆様のご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

NEWデスク。

本日より、事務のデスクが新しくなりました!

IMG_0846.JPG

以前よりデスクが白くなり爽やかな印象になりました!

椅子も赤から黒に変わりデスクに合わせてすっきりとしました。

実はデスクを変更するにあたり、床下に隠れている配線も大がかりな作業が入り、綺麗になっています。

広報担当の私は初めてのデスク変更で、本日の朝はちょっとドキドキして仕事をしたのでした^^;

本日より気持ちも一新、頑張ってまいります!

広報担当より

カレーの日。

毎月のペースで開催されるタカヤマカレーの日(^^)

IMG_4257.JPGIMG_4261.JPG現場で働くメンバーは若いスタッフが多い為、家に帰っても自炊ではなくコンビニのパンやカップめんで済ませる、ということが多いようです。

それでは連日の暑さの中で業務をすると熱中症にかかってしまいますよね(><)

タカヤマカレーの日は、ただ単に社員皆で食事を共にしてコミュニケーションを深めるだけでなく、スタッフの体を気遣う想いのこもった1日でもあるのです!!!

ちなみに、お肉がつく日もあったりします♪(カレーも含めこちらもすべて手作りです)

IMG_4521.JPGちょうど来週9月19日もカレーの日、

記事を書きながらお腹が減ってきたので今日はこのあたりで・・・。

人事総務より