高卒就職面接会。

10月18日、所沢市民文化センター「ミューズ」にて、新規高等学校卒業予定者就職面接会が行われました。

我々タカヤマでも来年度入社の高校生を採用予定で、今回初めてこのような面接会に参加しました。

企業数は全部で40社。

その40社を対象に、高校生たちが自分の興味のある企業に足を運び面接をおこなう、という流れでした。

IMG_6329.JPG

会場の様子を見ながら、ふと高校生だった頃の自分を思い返してみると「卒業したら就職する」・・・なんて全く頭になかったので、今日この場で一生懸命就職活動している高校生たちを見てしっかりしているなあ、と感心してしまいました。

若い力って本当に素晴らしいですよね。

ご縁があって入社が決まった際には、大切に育てていきたいです(^^)

人事総務より

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、TAKAYAMAが2016年10月21日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バターチキンカレー。」です。

次のブログ記事は「所沢市民フェスティバル。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。