大人の武者修行・・・。

2月9日から22日までの2週間、弊社では「大人の武者修行」として外部企業様の出向の受け入れを行ないました。

『大人の武者修行』って?と思う方も多いと思うのでご説明します。

「貴社の次代を担う経営人材を優良企業の職場に送り、一緒に汗をかきながら働く事を通じてサービスイノベーションの極意を学び取って頂く、新しいタイプの社会人インターンシップ」

だそうです。

そのインターンシップ先として弊社を選んでいただきました。

研修は地域のゴミを回収している地域サービスグループでの業務が中心に行なわれ、最終日には確認テストを実施しました。

IMG_3238.JPGIMG_3248.JPGお二方とも積極的に質問をし、てきぱきとした動きで誘導やごみの回収をおこなってくれました。

短い期間ではありましたが、様々な事を吸収しようとする意識がとても強い方々だと感じました。

IMG_3208.JPG

(お昼ご飯にて、みんなでY部長の手作りカレーを食べている様子。)

武者修行を終えて最後の挨拶では「とても風通しの良い職場だなという印象を受けました。アイディアカードなど、自分たちの声が必ず社長のところまで届く仕組みがあり、とても素晴らしいと思いました。2週間ありがとうございました。」と嬉しいお言葉もいただきました(>_<)

我々としても貴重な経験をすることができ、改めて感謝申し上げます。

またいつでもタカヤマに来てくださいね!

人事総務より

このブログ記事について

このページは、from9が2017年2月28日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/10クリーンデー。」です。

次のブログ記事は「制服新しくなりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。