ニコニコの最近のブログ記事

新年会を行いました。

新年会を行いました♪

今回も営業部が中心となって進めてくれました。

受付ではめぐる君がお出迎えです。

IMG_6693.JPG

キャプチャ.PNG様々な催し物が企画され、終始盛り上がった新年会となりました。

本年も力を合わせ、業務に邁進してまいります!

社員交流会を開催しました。

2019年7月13日(土)社員交流会を開催しました。

ナチュアに集う環境・地域サービスの現場スタッフの皆様が中心となって、バーベキューです!

DSC04901.JPGきらーん☆

当日は天気の心配もありましたが小雨程度にとどまり、無事開催に至りました。

T課長による焼きそばや、

DSC04883.JPGお肉も沢山!

IMG_5293.JPG

W係長と新卒Sくんのギター生演奏。

サプライズで、7月生まれのKさんとUさんの誕生日のお祝いも...♪

おめでとうございます^^

DSC04847.JPG

そして最後はびしっと締めます!

IMG_5329.JPG社員のご家族も一緒に、和気あいあいとした時間を過ごすことが出来ました♪

中々ゆっくりとコミュニケーションをとる時間がとれない現場のスタッフと本社のスタッフ。。。

今回はそんな他部署同士の貴重なコミュニケーションの場となり、また同じ部署内でも、業務内ではない時間でのコミュニケーションの機会となりました。

これからも、更に円滑な業務に邁進して参ります!

DSC04846 - コピー.JPG

5月27日・・・タカヤマのお昼ごはん。

5月27日(月)・・・本日のお昼ごはん、全て役員手づくりのメニューでした!!

優しいお味のにら玉と(^^)

IMG_4612.JPGチーズたっぷりのお肉(^^)

IMG_4614.JPGピリ辛具だくさんサラダ(^^)

IMG_4615.JPGとってもおいしかったです!

いっぱい食べて暑さも乗り越えていけそうです!

ごちそうさまでした(^u^)

人事総務より

めぐる君パペット。

タカヤマ公式キャラクターめぐる君パネルに続き、めぐる君パペットが完成しました!

IMG_1675.JPG

動く(動かせる?)めぐる君、なんとも愛らしい。。。

今後、募る化の動画をはじめ、様々なところで出没予定です。

ちなみに現在は本社2階の共有棚の上で働く私たちを見守ってくれています。

IMG_1685.JPG引き続き、めぐる君にご注目下さい♪

工事中・・・。

我が人事総務グループの上司2人がドリルを使い作業しています。

IMG_8837.JPGIMG_8841.JPG本社駐車場の「お客様専用」と書かれた駐車場プレートが剥がれてしまい、それを取り付けて下さっていました。

暑い中、また仕事終わりの遅い時間に修理していただきありがとうございました(^^)

人事総務より

キウイの実。

タカヤマの車両ベースナチュアにはキウイの木があります。

IMG_8080.JPG

去年は残念ながら実のならなかったキウイですが、今年は葉っぱの陰に隠れて、実がなっていました!

IMG_8079.JPG

先日久しぶりにナチュアに行ったのですが、業務の方が『見てみて!この写真撮ってよ!』と嬉しそうに教えてくれました。

ほっこりした会話で、思わず笑顔に(^^)

業務の方の中にはガーデニングなどお好きな方も多い様です。

さて、このキウイ、今年は沢山実を付けてくれるんでしょうか?

今から楽しみです!

広報担当より

大きないちご。

お客様から大きな大きないちごをいただきました。

どどん!

IMG_6593.JPG・・・あまり大きさが伝わらないでよね。

手で持つとこのような感じです。

IMG_6595.JPG大きさ、伝わりましたか・・・(^^;)

みんなで半分こにしていただきました。

IMG_6597.JPGとーっても甘くておいしかったです、ありがとうございました。

人事総務より

神奈川営業所開所式。

タカヤマでは事業拡大に伴い、新たな営業拠点として神奈川営業所が11月1日にオープンしました。

IMG_2857.JPG「ようこそ 神奈川営業所へ」・・・

こんなメッセージにお出迎えされると嬉しくなりますよね(^^)

昨日11月4日に行われた開所式では、弊社役員や営業スタッフが全員集合し、当拠点で勤務することとなった社員が決意表明。

改めて全員で士気を高めることができました。

皆さまのご期待に沿えるよう、これからも邁進してまいります。

IMG_2855.JPG人事総務より

新しくなりました。

タカヤマ本社の案内看板が新しくなりました。

じゃじゃん!!

IMG_6148.JPGいかかでしょうか?

自然あふれるさわやかなグリーンの看板でお客様を気持ちよくお出迎えしてくれそうですね(^^)

ちなみにこの写真は関越道の所沢インター方面から撮影した様子ですが、反対側からも同じ看板をご覧になれます。

タカヤマ本社にお越しの際は是非この看板を目印にしてください!

人事総務より

7月22日、品川のザ・ランドマークスクエアトーキョーにて「株式会社タカヤマ品質向上パートナーシップセミナー」を開催させていただきました。

このセミナーは日頃お世話になっているパートナー企業様を全国よりお迎えし、業務品質のさらなる向上、また業界の未来についての情報共有・意見交換を目的としています。

IMG_5773.JPG5回目の開催となる今回のテーマは「業務はアナログ、管理はハイテク&ハイクオリティー」。

約50名の方々にご出席いただき、「経営品質への取り組み」、「メディア化」、「5S・VM」、「IT化による今後の事業展開」について講演させていただきました。

IMG_5775.JPG今後も皆様の力強いご協力をいただきながら業務品質の向上を目指してまいります。

人事総務より

月別 アーカイブ

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちニコニコカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはクルクルです。

次のカテゴリはワクワクです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。