環境 人づくり大賞2018「奨励賞」受賞。

5月27日(月)、都内で「環境 人づくり大賞2018」の授賞式が行われました。

表彰式には当社の専務が出席させていただきました。KIMG0042.JPG「環境 人づくり大賞2018」とは・・・

環境教育等による環境保全の取組の促進に関する法律」第22条の2第2項に基づく表彰であり、地球環境に配慮した企業経営の必要性を認識し、その実現のため自ら進んで行動する人材(環境人材)を育成する企業(注)を奨励するもので、今回が5回目の開催となります。

大賞(環境大臣賞)は2社、優秀賞は11社、そして今回、当社も受賞しました奨励賞は22社という結果でした。

環境人づくり大賞2018.pngIMG_4653.JPG

「会社の経営方針にSDGsを積極的に取り入れ、それを軸に人材育成を行っている。具体的な施策として、全社員に向けたSDGs活動を明確化し、グループワークやディスカッションを積極的に行っている。また、若手社員が教育と体験の両立を図った取組をするなどしている。」などが当社の受賞理由でした。

引続き、頂いた賞に恥じぬよう、様々な活動を通した人材育成に努めてまいります。

人事総務より

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、TAKAYAMAが2019年5月29日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月27日・・・タカヤマのお昼ごはん。」です。

次のブログ記事は「環境産業合同入社式。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。