若タカ会開催しました。

9月13日(金)弊社の中間処理工場エコジョイン北関東で若タカ会を開催しました。

エコジョイン北関東は今年の5月14、15日の2日間、2年9ヶ月にわたるリノベーション工事が終了したことを報告・お披露目をさせていただくため完工式を行いました。

ですが実際、若手メンバーはどのような部分が新しくなったのか十分に理解できていません。。。

今回は『リノベーションを理解しよう!』をテーマに、若タカ会所属の工場勤務スタッフ3名が講師役となり、座学と場内見学を分かりやすく実施してもらいました。

IMG_6104.JPGIMG_6173.JPGIMG_6153.JPG

やはり普段自分たちが働く場所なだけあり、3名とも説明がうまい!そしてなによりも、いきいきハキハキ堂々としている姿が印象的でした。

2時間半かけてじっくり説明を受け、最後には確認のための小テストも実施されました。

IMG_6191.JPG(↑↑↑問題が予想以上に難しく頭を悩ませるスタッフ)

終了後は懇親会を開催し、その中で47期の若タカ会の方針発表も行われました。

来期の新しいCSR活動として「皮むき間伐ボランティア」を計画しています。環境問題への貢献、環境教育として活用、社外へのPR、社員の働きがい向上 交流が深まる・・・など様々な効果を期待しています。

IMG_6207.JPG今回が46期最後の若タカ会、大変充実した内容の研修を実施することができました。来期の若タカ会もよろしくお願いします!

人事総務より

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、TAKAYAMAが2019年9月18日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第5回防災訓練。」です。

次のブログ記事は「46期頑張りました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。