横浜グリーン購入ネットワーク寄附講座。

横浜グリーン購入ネットワークの寄附講座として横浜市立大学金沢キャンパスで
"廃棄物業界とSDGsについて"講演をさせて頂きました。
IMG_7111.JPG
横浜グリーン購入ネットワークの寄附講座は、加盟する企業や行政機関が、自社の環境への取り組みについて説明するとともに、学生の皆様との意見交換を行う場です。
タカヤマからは神奈川営業所のG課長がスライドを使って講座させて頂きました。
普段一緒に働いている方(と言っても本社と神奈川営業所なので厳密には別拠点なのですが...)が先生のようなポジションで学生の皆様に講演している姿をみると改めて、とても誇らしく思います。
多くの学生の皆様にタカヤマの取り組みを知ってもらうとともに、SDGsについて考えるきっかけになればと思います。
ekofo-ramu.png
12/4(土)には東洋大学川越キャンパスにて、第1回SDGsエコフォーラムin埼玉に参加させて頂きます。
こちらは県内において環境を中心とする活動を実践している団体、企業、行政、教育機関、地球温暖化防止活動推進員等が一堂に会し、情報交換、相互交流及び情報発信を通じて、SDGsの達成に寄与することを目的としたフォーラムです。
こちらでも神奈川営業所のG課長が講演し、パネル展示も行います。
是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、TAKAYAMAが2019年12月 1日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SDGsの取り組み。」です。

次のブログ記事は「今年も走りました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。