第7回品質向上パートナーシップセミナー開催。

7月13日(金)、品川にて品質向上パートナーシップセミナーを開催しました。

「リスク管理と企業の成長 未来に会社をつなげるために 」をテーマに、北海道から徳島県、福岡県まで29社40名のパートナー企業様にお越しいただきました。

IMG_1341.JPG

IMG_1400.JPG

めぐるくんも私たちと一緒にお客様をお出迎え・・・「いらっしゃいませ^^」

IMG_1349.JPG

セミナーの中ではリスクへの取り組みとして、弊社で実施している運転者教育研修の3ステップを説明させていただきました。

1.同乗1ヶ月、2.適性チェック、3.成長対話、この取組みにより、1年前は20件だった接触事故件数が今年は5件にまで減少しました。

また、人材採用への取り組みとして今年で3本目となる「募る化動画」もご紹介させていただきました。

基調講演では講師に有限会社サスティナブル・デザイン研究所 代表取締役の西原弘様をお招きし、「これからの廃棄物処理業 リスクと機会 」をテーマにご講演いただきました。

IMG_1391.JPG懇親会では、普段なかなか顔を合わせることができない拠点の離れたパートナー企業様同士、様々な情報交換をされ、毎年恒例の抽選会も含め大いに盛り上がりました。

IMG_1428.JPG

この品質向上パートナーシップセミナーを通して、パートナー企業様と共に業務品質の向上と安全管理の徹底に努めていければ幸いです。

お越しいただきありがとうございました。

人事総務より

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、TAKAYAMAが2018年7月18日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「若タカ会 若手育成チーム研修。」です。

次のブログ記事は「ロードサポートを実施しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。