若タカ会 若手育成チーム研修。

7月10日から11日の2日間にかけて、若タカ会若手育成コースの研修会を開催しました。

若手育成コースは入社5年目までの社員で構成されています。

1日目は「日興サービス株式会社」様と、現在は操業は停止している弊社の堆肥化工場「エコジョイン富岡」、2日目は「株式会社クリーンテック 飯坂クリーンサイト」様を訪問しました。

日興サービス様は住宅地に処理場があることから、工場は処理工程を縦に並べて階層構造に配置したコンパクトな作りになっており、また臭気を外部に漏らさないための脱臭処理に力を入れておられました。

IMG_1141.JPG午後はエコジョイン富岡を見学。今回参加のメンバー全員、富岡は初めての訪問となります。
当時富岡を統括をされていた弊社の部長にも同行頂き直々にお話伺いました。

これまで遠く感じていたエコジョイン富岡を近く感じることができました。富岡.pngIMG_1193.JPG

(↑工場だけでなく、富岡の町並み、駅舎見学も行いました。)

2日目に訪れた飯坂クリーンサイト様は管理型産業廃棄物最終処分場です。
「共生」をテーマに地元小学生をはじめ、外国人留学生の見学受け入れ、また植樹活動、環境美化活動などを積極的に行っている企業です。最終処分場として、廃棄物を環境に漏らさない工夫や、浸出水の徹底した処理フローなど地域への細かな気配りがなされた施設に感動しました。

IMG_1279.JPG

IMG_1244.JPG2日間を通して、メンバーひとりひとり、多くの学びを得ることができました。

お忙しい中、研修を受け入れていただきました、日興サービス様、飯坂クリーンサイト様、ありがとうございました。

人事総務より

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、TAKAYAMAが2018年7月18日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「めぐる君パネル。」です。

次のブログ記事は「第7回品質向上パートナーシップセミナー開催。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。