若タカ会開催。

9月14日、若タカ会が行われました。

この日は幹部育成コースの研修に加え、45期の活動を振り返り締めくくる全体会も行われました。

幹部育成コースの研修では、当社の労務管理や人事制度の構築でお世話になっている社会保険労務士の先生を講師としてお招きし、「管理職として知っておくべき労働諸法令」について講義とグループワークを行いました。

IMG_1903.JPG

働く上で密接に関わる労働諸法令の種類と、今話題になっている働き方改革について学び、普段仕事をしている中では得ることのできない知識を得ることができました。

IMG_1913.JPG

最後は各グループ様々まとめた意見が発表され、その内容について「どうしてそう考えたのか」「解決のために具体的に何をすればいいと思うか」などと質問も飛び交いました。

IMG_1919.JPG

45期は1年間を通して充実した活動を行うことができました。

46期は一人一人がより主体となって活動できる若タカ会にし、最終的には学んだものを会社に還元出来る人材へと成長していきたいです。

IMG_1948.JPG

人事総務より

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、TAKAYAMAが2018年9月26日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリーンデー。」です。

次のブログ記事は「マンホール掲載。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。