若タカ会 相模川清掃実施。

3月24日(日)、若タカ会を開催しました。

2016年11月に神奈川県厚木市に弊社の新たな営業拠点として「神奈川営業所」が開所。

それからずっと「若タカ会でも厚木でなにか地域貢献活動ができないか・・・」と計画を立てようやく今回、相模川の清掃活動が実現しました。

当日は雲一つない快晴!

DSCN0112.JPG清掃範囲はあゆみ橋から上流の400mほどでしたが、沢山のごみを拾うことができました。

通りがかった地域の方々にも「ご苦労様です」「どちらの会社さんですか」などと声をかけていただき、とても意味のある活動ができたと思っています。

DSCN0153.JPGその後は場所を移動し勉強会を開催。

「タカヤマにおける今後の公げる化活動について」をテーマに若タカメンバーでディスカッションしました。

「公げる化」とは・・・まず、読み方は「ひろげる化」です。

こちらの活動は「タカヤマという会社自体が地域に貢献していく活動をしていくこと」を意味しています。

活動の継続性、また地域社会の必要性に焦点を当てて話し合い、教育・募金・環境保全・インフラ等沢山の意見が出ました。
KIMG0015.JPG最後は神奈川営業所を見学。

開所してから2年ほど経過しますが、若タカメンバーのほとんどが営業所を訪れるのが今回が初めて。

会社としての重要な拠点の一つであることを再確認できました。

P3240065.JPG

小さなことからコツコツと・・・。

これからも若タカ会として様々な地域貢献活動を実施していきます。

人事総務より

このブログ記事について

このページは、from9が2019年3月26日 10:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョブフェス埼玉2019参加しました。」です。

次のブログ記事は「しばざくら、満開です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。