環境整備ベンチマークツアー。

12月9日(月)弊社タカヤマが、一般財団法人日本そうじ協会様主催の「環境整備ベンチマークツアー(1級講座)」のベンチマーク会場となり、会社の取り組みを紹介させていただきました。

DSC00526.JPG

環境整備1級講座は全4回に分かれいています。

その最終回が「VMMビジュアルモチベーションマネジメント」・・見えないモノを見える化する・・をテーマとした弊社での研修。

12名のお客様が来社され、弊社スタッフも「1級講座」の名に恥じぬよう一生懸命ご案内させていただきました。

IMG_6523.JPG

IMG_7401.JPG

IMG_7384.JPG

(説明に力が入る各拠点のリーダーたち↑↑↑)

実はこのブログでも2月ころお伝えしたように、弊社は掃除大賞2019にて「環境大臣賞」を受賞させていただいております。

その繋がりもあり今回の講座会場に選んでいただきました。

その時のブログ ⇒ https://www.odei.jp/blog/2019/02/2019-4.html

来社された皆様、とても熱心に話を聞いてくださり、質問も多くいただき、意識の高さを感じました。

まだまだお手本となるレベルの企業ではございませんが、仕事の基本ともいえるこの「環境整備」をこれからも継続して取り組みたいと思います。

IMG_7428.JPG

ご来社いただき、ありがとうございました。

人事グループより



月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、TAKAYAMAが2019年12月10日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も走りました!」です。

次のブログ記事は「清掃ボランティア実施しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。