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メールマガジン「オデイ通信」

オデイ通信vol020 大きくなる排出事業者責任

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大きくなる排出事業者責任

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※このメールは、弊社社員と名刺交換させていただいた方、
(株)タカヤマの運営する「汚泥ジャパン(ODEI.JP)」でメール登録された方に、
不定期でお届けしております。


こんにちは『オデイ通信』です。
明日から11月に入りますが、すっかり朝晩は
冷え込む日が続きますね。
しっかり防寒して体調管理を整えましょう!


★大きくなる排出事業者責任★
近年、廃棄物の処理に対する排出事業者責任が
大きくなっています。
処理状況確認の努力義務として、法第12条7項には
『事業者は前二項の規定によりその産業廃棄物の
運搬又は処分を委託する場合には、当該産業廃棄物の
処理の状況に関する確認を行い、当該産業廃棄物について
発生から最終処分が終了するまでの一連の処理工程に
おける処理が適正に行われるために必要な措置を
講ずるよう努めなければならない。』
と、謳われています。
他にも、マニフェストの管理や契約書の締結等、
排出事業者としての責任は沢山。

タカヤマでは全国展開している飲食店・コンビニ等の
グリストラップ清掃の一元管理を行い、排出事業者の
代わりに、パートナー企業の視察を行っています。

お困りの際は是非タカヤマにご相談下さい。
一元管理についてはこちら!
https://www.odei.jp/type/type_03.html


★第46期経営計画発表会★

平成30年10月13日(土)
第46期経営計画発表会を行いました。

一部では会社方針並びに部門方針を、二部では
事業報告会として、SDGsや工場リノベーション等、
今期の取り組みに関しての発表を行いました。
三部では表彰式及び懇親会の場が行われ、
各拠点のスタッフとの交流の場となりました。
46期をスタートする素晴らしい日を
迎えられましたこと、厚く御礼申し上げます。
気持ち新たに、社業に精進して参ります。
皆様のご支援の程、宜しくお願い申し上げます。


★募(つの)る化動画第4弾!★
タカヤマの魅力を伝える募る化動画の第4弾が
リリース致しました!
今回は働く社員にクローズアップ!
タカヤマ公式キャラクターのめぐる君が
リポートします!

タカヤマコーポレートサイト☆募る化動画第4弾はこちら!
https://www.takayama.org/whatsnew/recruit/2018_1.html
『めぐる君』って?
https://www.takayama.org/company/meguru.html
『めぐる君』、マンホールにもなりました!
https://www.takayama.org/whatsnew/news/post_237.html


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株式会社タカヤマ

〒359-0011
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TEL:0120−133−650(24時間対応・土日も受付)
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